
Tomo Tomのアメリカ生活!!

ロサンゼルスでインターンシップをしている23歳です!アメリカでの生活や留学のためになる情報を伝えていきます。

騙されたと思ってFriends観て(^^)/

こんにちは!

 

今回は最近ハマっているドラマを紹介します!

ちなみに前回紹介したのはStranger thigns

business-world.hatenablog.com

 海外ドラマとかに興味がある人は絶対観た方が良い!

こういうドラマは日本にはないから面白いと思うよ(^^)/

シーズン1だけでもハラハラなので!!!

 

本題に戻りましょう。。。。

今回はFriendsだ!!!

f:id:Lander-Terry:20170508090312j:plain

有名だから知っている人も多いと思います。

ただ若い人は「昔のドラマだから観ないわー」とか言っちゃって避けている人も多いと思います。僕もその一人でした。

ただ、先月友人にしつこく観ろと言われたので、一話だけ見ました!

f:id:Lander-Terry:20170508090451j:plain

面白いな笑

何ですかね。

日本の笑いは大好きなのですが、アメリカの笑いは笑いで好きだなと感じました。

 

観たらわかるんですけど、日本みたいにボケとツッコミみたいのはありません。

おかしなことをして笑かすのでアメリカだと思います。

f:id:Lander-Terry:20170508090743j:plain

Friendsは大ヒットしてその後のアメリカのドラマに多大なる影響を与えています。GleeなどもFriendsのエッセンスを使っていると個人的には思います。

f:id:Lander-Terry:20170508090553j:plain

また、英語学習者にとっても良い教材だと思います。簡単に言えば、会話表現を学ぶことが出来ます。また、英語がわからなくてもある程度雰囲気でわかるし、それもフレンズの良さだと思います。(ミステリーとか難しいので。笑)

f:id:Lander-Terry:20170508091141j:plain

全部で10シリーズぐらいあるらしく、僕もまだシーズン6なので結末は言わないでくださいね(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村