
Tomo Tomのアメリカ生活!!

ロサンゼルスでインターンシップをしている23歳です!アメリカでの生活や留学のためになる情報を伝えていきます。

ロサンゼルスでの生活3か月を終えて感じたこと!

ロサンゼルスからこんにちは!

 

f:id:Lander-Terry:20170420133307j:plain

これ意外と好きだから、そのうち、どこかで使おう。笑

 

僕は2017年の1月からロサンゼルスに住んでいます。

現在は4月の中旬なので、大体3か月ぐらいロサンゼルスに住んでいることになります。

四半期なので、少しだけロサンゼルス生活を振り返ってみます。

 

まず、一月から学生ではなく、インターンシップ生として日系企業で働いています。

社会経験がないので、ビジネスマナーなどがわからなく大変苦労しました。未だにわからないことも多いのですが、わかったこともあります。

①働く意義って色々

 日本で就職活動をしていると、すごく働く意味や社会にどう貢献したいかを考えることが多かったんだけど、いざ働いてみるとそんな大きな大義を持って働いている人はあまりいないなと感じる。お金が欲しいとか、職場環境が良いとかもっと身近なものを考えながら仕事をしているなと思います。

 

別にモチベーションや大きな大義がない働き方をする人を批判するつもりはありません。仕事への考え方って人それぞれだし、そんなお付けがましい大義が1000人以上いる企業でまかり通っていたらそれはきっと宗教です。

f:id:Lander-Terry:20170420133527j:plain

ただ、企業としてビジョンがあって、そのイメージを持ってそれに世界や企業を近づけようとする人があるので、そういう人からしたら、社内にイメージ共有がされていないのは問題かもしれませんが。

 

まー働いたことがなかったので、大変勉強になりました。

仕事が多様性に溢れながらも、何かに一緒に迎える素敵な場所なのは確かですね!

 

②ハリウッドのイベントは週1のレベルで行われている!

現在、ハリウッド近くに住んでいるのですが、週1レベルで何かしらのイベントが行われています。日本で報道される多くのハリウッドのイベントは1日で会場設営が行われ、次の日には撤収されています。

 

f:id:Lander-Terry:20170420133901j:plain

マット・デイモンが出てる『グレート・ウォール』

日本で公開中かも!

 

f:id:Lander-Terry:20170420133936j:plain

さすがにオスカーは二週間設営準備をしており、当日も警備が厳しかったです。

 

僕がロサンゼルスにいるうちに、ピースの綾部がレッドカーペットを歩くところを見れるといいなと思います。

f:id:Lander-Terry:20170420133710j:plain

個人的には、ニューヨークよりロサンゼルスでは?とは思います。

 

その他にも、色々なことを考えますが、それは今度投稿しようと思います。

書くことなくなったら続かないんでね!

 

なんか留学やロサンゼルスについて知りたいことがあれば、ご質問お願いします。また、ご教示いただけると助かります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村