
Tomo Tomのアメリカ生活!!

ロサンゼルスでインターンシップをしている23歳です!アメリカでの生活や留学のためになる情報を伝えていきます。

海外で髪を切ることは運転免許証を更新するぐらいの面倒くささに匹敵する。

海外で美容室を探して、髪を切ることは本当に億劫です。それはまるで、運転免許証を更新するためにわざわざ運転免許証センターに行くぐらいめんどくさいです。

f:id:Lander-Terry:20170417100509j:plain

ただLazyってことかも知れませんが。笑

 

まず、面倒くさいと感じるポイントは

日本人向けの美容室が圧倒的に少ないからです。

もちろん、アメリカなどでバーバーショップなどもあります。ただ、日本人と海外の人の髪質はもちろん違うので、挑戦でアメリカのバーバーショップに行ったら角刈りにさせることも覚悟しなければなりません!!

f:id:Lander-Terry:20170417101117j:plain
※遊戯王の本田みたいになっても文句は言えません。<

/p>

それが怖いので、日本人の髪型と髪質を理解している日本人の美容室を基本的に探すことにしました。しかし、場所にも寄りますが中々見つかりません。例えば、僕が住んでいるシアトルでは割と日本人が住んでいますが、インターネットで調べてもあまりヒットしません。また、車を持っていないと厳しい場所にあったりするので、なおさらです。

 

そして、次なる髪を切ることに億劫になるポイントは

日本と比べて値段が高いことです。

値段が高いのは、美容室が少ないのでその値段設定でも美容室にたくさん人が来るからです。もちろんこれも場所にもよりますが、60ドルだったら普通ぐらいです。80ドル以上のこともあるので、メンズだと手を出したくありません。(髪を切る期間が短いからです。)

特に、留学期間の学生にはお腹が痛くなるほどの金銭問題です!笑

f:id:Lander-Terry:20170417101815p:plain

 

なので、ただでさえ少ない数から美容室を選んでいるのに、さらにそこから値段でさらなる数に絞られます。

 

よって、当時の出した僕の答えは、、、

f:id:Lander-Terry:20170417103439j:plain

 

 

現地の美容室に行こう!

f:id:Lander-Terry:20170417103727j:plain

 

行った結果、、、

f:id:Lander-Terry:20170417101117j:plain

恐らく、僕の英語が悪かったのでしょう。笑

まー皆さん!早く美容室を見つけて、海外生活の一つの億劫を解消しましょう(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村