Tomo Tomのアメリカ生活!!

ロサンゼルスでインターンシップをしている23歳です!アメリカでの生活や留学のためになる情報を伝えていきます。

おすすめの海外ドラマ!『Stranger Things』

こんにちは!

今日はNetflixで観たおすすめのドラマについて投稿します(^^)/

それは、Stranger Things

f:id:Lander-Terry:20170410071437j:plain

アメリカでは、大変人気のドラマとなっています!

2016年にシーズン①が始まって、2017年の10月(ハローウィン近くで)シーズン②が開始予定です!

最近では、シーズン②のトレーラーが公開させ、早くシーズン②が公開されてほしいなって気持ちになります(^^)/

 

一応、シーズン1の予告編を貼っておきます!


Stranger Things | Trailer 1 [HD] | Netflix

内容

インディアナ州に住む12歳のウィルがある日、姿を消します。彼の周りの友達や家族が彼を探し回ります。その道中で、坊主頭の不思議な女の子との遭遇や不可解な出来事が彼らに降りかかります。果たして、ウィルは生きているのか。また、一連の不可解な出来事は何なのか。

 

恐らく1話試しで観てもらった方が早いです。笑

 

なぜ面白いんだ!!

 

①展開で読めない

f:id:Lander-Terry:20170410074821j:plain

まずストーリーが不思議なので、展開が全く読めません!どうして彼は失踪したのかや途中から女の子が何者なのかなど、非常に不思議なことが最初のエピソードでたくさん出てきます。なので、1話観たら、次が間違いなく観たくなります。

 

色々な人の視点で事件が描かれているf:id:Lander-Terry:20170410074722j:plain

このドラマでは、色々な人の人間模様が描かれています。ウィルの友達の視点やその家族や警察の視点などです。1つの事件を基にたくさんの人間ドラマがあります。特に、彼の家族である兄や母親から視点には、必見です。

 

③昔の映画を彷彿されるようなシーンが満載

f:id:Lander-Terry:20170410074944p:plain

80年代に流行った映画Stand by meやE.Tのようなシーンが出てきます。恐らく、懐かしい気持ちにさせてくれる事間違いなしです。

 

終わりに

取りあえず、1話だけでも観てください(^^)/

予告編は怖い感じなんですが、ホラーテイストなだけです。中身は凄くミステリーやアドベンチャー要素が強いです!

ラストまで怒涛のスピードで展開されていきます!!!

日本のドラマとは絶対違うドラマなので、ぜひ観てください(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村