
Tomo Tomのアメリカ生活!!

ロサンゼルスでインターンシップをしている23歳です!アメリカでの生活や留学のためになる情報を伝えていきます。

海外あるある!!

留学

 f:id:Lander-Terry:20170213035723g:plain

海外あるある3つ紹介したいと思います(^^)/

恐らく、旅行や留学されている人は経験したことがあるのではないかと思います!

それでは行きましょう!!

①日本の歴史や考えをすごく聞かれる

 これはあるあるですね。海外の友人ができると少なからず、日本について聞かれることがあると思います。日本では犬食べてるのとか、アメリカと日本の関係とか、第二次世界大戦についての話などです。犬食べてるとかは中国の田舎の方でしょ!と、中国、韓国との混同は日常茶飯事です。一番困った質問というか意見ですが、「もし第二次世界大戦で日本が負けていなかったら、今頃日本は北朝鮮みたいになっていた。」と言われました。

。。。。なんて言えばいいかわからない。笑

こんな感じで、聞かれることの多くは、日本人同士ではあまり考えないことが多いので、答えるのに困ることも多々あります!

彼らから見える日本を肌で感じることが出来ます!ぜひ、色々なことを話して見てください(^^)/

②文化の違いを感じる

 当たり前ですが、文化の違いに驚くと思います。バスがうるさいとか、部屋が汚いとか小さな部分でも文化の違いが海外生活の中に散らばっています。もし、そういう文化の違いを知りたければ、ぜひシェアハウスなどをしてみるといいと思います。また、文化の違いとうまく付き合うコツですが、僕はお互いの文化は理解はするけど、相手に強要しないことだと思います。恐らく、文化の違いで衝突が起きると思うのですが、それはしょうがないことです。お互いに相手の目線に立って理解することが大事だと思います。それが本当にできたら、完全に衝突がなくなるなどはありませんが、少なからずお互いの行動に変化があります。後は、割り切るのも手段としてはアリかと思います。

③日本食の美味しさ

 旅行で三週間日本を離れただけでも感じることだと思います。アメリカにも日本食がありますが、美味しくないところもたくさんあります。そんなときに、日本の日本食が本当においしかったことに感謝することも多いです。

 

最後に

どうでしたか?他にも海外あるあるがあるかと思います!

また機会があれば、記事を作りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村